相場は荒れていますね。すごい勢いで円高進んでいます。日経平均も2万円をあっさり割り、完全にリスクオフ模様です。
暴落のはじめでしょうか?不安な気持ちになります。
押し目程度済むならむしろありがたい気もしますが、落ち着いて行動しようと思います。
ところで、「ヒンデンブルグ・オーメン」って聞いたことがありますか?
オーメンというと、何かしら怖いイメージを持つのは私だけではないでしょう。
「ヒンデンブルグ・オーメンは、「ヒンデンブルグの予兆」とも呼ばれ、米国株式市場のテクニカル的な株価暴落の前兆とされるシグナル(サイン)をいいます。」だそうです。
私はラジオ日経などで聞いたことはありましたが、「ヒンデンブルク方面」と勘違いしていました。
なんと、この「ヒンデンブルグ・オーメン」が点灯したそうです。ひっそりと消えることを願います!
昨日5年ぶりにこのブログ再開したら、この有様です。このブログが点灯したら要注意です(笑)
ヒンデンブルク・オーメンは以下のサイトが参考になります。
http://www.mag2.com/p/money/238790